2009年8月31日月曜日

モテキ を読んで

土曜日買った漫画、めちゃめちゃ面白い。


ちょっとしたあらすじ。

主人公は「藤本幸世」。すぐに辞められる、楽だという理由でバイトや派遣を続けてきて気がつけば30歳は目前に。これまでに女性と付き合ったことはなく、なかば諦めかけていた頃に3人の知人女性から同時に連絡が入った。これが噂に聞く“モテ期”かと舞い上がり、女性らの誘いに応じることに。藤本に明るい未来はやってくるのか?

で、何が面白いって、細かな心理描写/表現かな。

相手が自分のこと好きかなと思った女の子に、彼氏を紹介されそうになって・・・・
「おしゃれなカップル同士でフェスにくるやつ、全員絶滅しちゃえよおおお。」

好きでもない女の子と初体験をして、勝手に傷ついている主人公に向かって・・・・
「自分ばっか傷ついたみたいな顔してんじゃねぇよ」





0 件のコメント: