2010年11月3日水曜日

10分間リーディングを読んで

■ 型を決めてしまう(10分インプット → 1アウトプット)
 -10分間で読みきると決める
 -第二のタイトルを決める(≒学びたいことを1つと決める)
  ・「私が○○するための○○」
 -タイトルに合致する答えを探す
  ・その際は、人名(固有)、数字、新語(造語)に気をつける

■ どのような本を買うか
 -2500円以上の本を買う
  ・希少本である可能性が高い=他の人が読んでいない可能性あり

■ 自分教科書
僕が自分で「オモロイ」と思った漫才師の漫才を片っ端からカセットテープに録音していきました。そうやって録音した漫才を今度は繰り返し再生して紙に書き出していく。書き出すことで何故「オモロイ」かが徐々に分かってきます。

→文字で表すことで見える化することが重要だった。笑いの方程式を作る



  

0 件のコメント: