2008年2月17日日曜日

女帝

最近、面白いと思って読んでいるのが『女帝』
大井町の喫茶店でガン読み中。

コンサルにも通じるとこあるな。
というか、コンサルはホステスに比べてヌルイヌルイ。
そして、俺はもっとヌルイ。


ホステスに比べて、

・優秀な奴へのいじめはほぼない。
・客を新人から掴めなくて良い。
・客を掴むのには『人間としての魅力』だけでよい。(ホステスはいかに自分の体を餌にしつつ、ただし売りすぎて価値を落とさず。。。が必要)


でも、「絶対能力」主義なのは変わらない。
(相対能力とは、会社に長年いることで培われる社内能力)


まずは、ライバルと絶対的な強い味方が必要。
APのN氏を強い味方にするためにも、物流会社頑張るぞ。
気に入ってもらえてはいるが、まだまだ駄目だ。

よし!!!あっと言わせてやる。待ってろよ。

0 件のコメント: