2007年5月26日土曜日

大井町で一番うまくてやすいみせ

彼女が台湾&友達に飲みをドタキャンされたので、ひとりっきりの土曜。

やっぱ寂しいなぁ。。


今日は、「大井町でいちばんうまくてやすい店」と自称するところ(キッチン ブルドック)にいってきた。
まず、ある場所がすごい。JR大井町駅を降りてすぐの東小路という戦後闇市的雰囲気の小路にある店。
ちょっと、一見さんとしてははいりづらい。


入ってみると、ウエイトレスが全員おばあちゃんにびっくり。コックは三人。
なかなかお客が入っている。

隣のヒトが食べてたチャーハン的なものは見たこともないような、てんこ盛りだった。

俺はハンバーグ定食をたのんでみる。
来る間、池田晶子の本を読む。んー、存在の中に「生」が含まれるってのはわかったんだが、いまいちスカッとしない。

ハンバーグ定食。でかい。そして、レトロな味。
でも1290円と決して安くはない。


結論。
大井町で一番ではないが、また来てもいいなと思えた店。


帰りにビデオ屋で、「エンロン」を借りる。

0 件のコメント: