2008年8月18日月曜日

特朝定食と館山

今日は、夜のうちに出勤した。
どうも、連休中に遊びすぎたため、昼夜逆転してしまったからだ。

現在行っている自主テーマの調査を3時間程度していると朝が来た。
お腹がすいたので吉野家へ。

納豆定食
焼魚定食
特朝定食


よくわからんが、なんとなくゴージャスな気分になって、特朝定食を頼む。
すると、ようは納豆+焼魚の定食だった。結構、ボリューミー。

納豆と海苔をほおばっていると、ふとフラッシュバックする。
あれ?坂○さん?友○さん?隣には砂○く?「館山の大和屋」を思い出した。
フラメンコの合宿で6年間いってたあの館山。
そして、小汚い、そして蚊がたくさんいる、なんか幽霊が出ると噂のあった、そして蛍の墓をなぜか信州大学のおバカ二人組みと見た、大和屋。

二日酔いででも朝飯を食わなきゃーとボリューミーなご飯に手をつけていた6年前(友○が居たことから、おそらく俺が大学二年のときの館山)のあのころと、月曜日なのに割とボーっとしててでも朝飯食わなきゃ一週間乗り切れないーとか思ってボリューミーなご飯に手をつけている今がシンクロしたんだと思う。

うーむ、来年また行きたくなったな。やっぱり、旅館は寂れたところで。

0 件のコメント: